紫外線をカットする商品

紫外線は、季節を問わず太陽が出ている時間帯は常に地上に降り注いでいます。そのため、紫外線カットをする商品はいろいろなタイプのものが売られています。
曇りの日も紫外線は降り注いでいますが、天気の良い日には特に紫外線対策を念入りにおこないましょう。
特に春から夏の紫外線は極力カットした方が、肌へのダメージは少なくて済みます。最近は日焼け止めクリームや日焼け止めスプレーだけでなく、紫外線カット効果のある化粧品も増えてきました。
出かける時や洗濯物を干すとき、庭仕事をするときなどはこうした化粧品でメイクするなどして対策しましょう。
いくら日焼け止め効果があっても、紫外線をカットする効果は時間とともに薄れてきます。こまめに塗り直しましょう。
日差しの強い時には、UVカット効果の高い日傘や帽子、サンバイザーなどを併用して、照り返しによる紫外線にも注意しましょう。
また、紫外線が目に及ぼす影響にも注意しましょう。目から入った紫外線で顔にシミができることもあります。
UVカット効果のあるメガネやサングラスを使うと効果的です。
日焼け止めクリームや紫外線カット効果のある化粧品、洋服など、いろいろなUVカット製品を上手に利用して紫外線対策をおこないましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ