ハイドロキノンは市販されてる?

シミ消し

ハイドロキノンは市販されてるのでしょうか。ハイドロキノンは、お肌の漂白剤と言われるぐらい、美白効果が高く、シミ消し効果が高い美白成分です。

ハイドロキノンは、実はかつては市販されていませんでした。薬事法により、市販では販売することができなかったからです。しかし、薬事法の改正により、今では、化粧品などへの配合が認められるようになりました。

それゆえ、現在では、ハイドロキノン入りのクリームが発売されていて、市販されるようになりました。つまり、今、ハイドロキノンは市販されてるわけです。

しかし、ハイドロキノンの市販品はおすめできません。市販のハイドロキノン配合クリームは、高価だからです。また、医療機関で使用されているものと比較すると、市販のハイドロキノン配合クリームは、濃度が低く、1~2%程度です。

もっとも、皮膚科や美容クリニックで処方してもらう場合でも、美容目的の場合、健康保険が適用されず、高額になるので、おすすめなのは海外医薬品通販です。
ハイドロキノンクリームが、1,500円~3,000円程度で手に入ります。品質に関しても高品質です。

但し、通販の場合、低品質なものを販売する悪質業者もいるので、信頼できる海外医薬品通販サイトで購入する必要があります。

もっと詳しいシミを消す方法こちら

≫≫ TOPページへ戻る

サブコンテンツ

このページの先頭へ